25帖のLDKが叶える、家族みんなが会話できる家 Part.2

みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

家族みんなが顔を合わせ、会話できる家」というのが、家づくりのテーマだったKさま。
こだわりのLDKを、画像たっぷりでご紹介します。

LDK以外のこだわりはこちらからどうぞ。
「25帖のLDKが叶える、家族みんなが会話できる家 Part.1」 http://usuko.co.jp/blog/lifestyle/5434/


広さ仕様設備
たくさんあるLDKへのご要望は、しっかりとお話をお聞きし反映させました。

実際に工事が始まってからもお打ち合わせを重ね、施工してきました。
監督からもより良くするための提案がいくつも。


LDKに隣接するスタディコーナー
いつでもご家族同士が、お互いを感じられる空間になりました。


アクセントの畳コーナーは3帖。
あらゆる使い方ができそうですね。


キッチン上は高さを変え、間接照明を設置。
アクセントのあるおしゃれな空間になりました。

ほかにもこだわりの照明がいくつも。



いかがでしたか?
次回はKさまのご感想をご紹介します。

25帖のLDKが叶える、家族みんなが会話できる家 Part.1

みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

今回の施工事例は、居心地の良い広いLDKがご希望だったKさまのお宅。
太陽光発電システムを導入した、高気密高断熱ZEH住宅です。

まずは外観から。


濃い目のカラーを希望されたKさま。
黒を基調とし、木目を入れたデザインにしたため、あまりたくさんの色を使いすぎないよう配慮し、統一感を持たせました。

全体的に締まった雰囲気に仕上がり、Kさまにもご満足いただけました。

敷地面積も広いため、駐車スペースは車を停めておくためだけでなく、休日にはBBQも楽しめそう。
リビングにつながるウッドデッキも使い勝手がよさそうです。


自然素材を多く取り入れたい」というのも、Kさまからのご要望。
電球色をメインにしたリビングの照明との相性も考え、1Fのフローリング素材に、柔らかな木目が特徴の「バーチ材突板フロア)」を採用しました。

玄関には機能性と審美性を兼ね備えた「エコカラット」を使用。
快適さをキープしつつナチュラルな雰囲気を実現させました。
足元の間接照明も素敵ですね。


さて次回は、こだわりの詰まったLDKをご紹介します。
お楽しみに。

どれに参加すべき? 住宅会社のイベント

みなさんこんにちは。
静岡県東部を中心に家づくりを行なっている臼幸産業です。

多くの住宅会社が開催している「イベント」には、さまざまな種類があります。
臼幸産業でも「構造見学会」や「完成見学会」などを行っていますが、その違いを詳しく知らない方も多いのではないでしょうか。

「完成見学会」とは、竣工した住宅を、お施主さまのご厚意により一般公開するもの。
臼幸産業が手がけた、唯一無二の注文住宅を実際に見ていただけるイベントです。
間取りや動線を、実際に体感できるのが一番のメリットでしょう。

「構造見学会」は、完成した家では見ることのできない内部を確認できるイベントです。
資料やサイトを見ただけではわからない、耐震構造や断熱構造などを確認していただけます。


イベントではありませんが、臼幸産業ではモデルハウス見学」を随時承っています。

インターネットで調べると、実際に住む方がいる「完成見学会」と比べ、モデルハウスはアップグレードした設備を多用しているからあまり参考にならない、と書かれたページが散見されます。

正直、そういったハウスメーカーも少なくありませんが、臼幸産業は違います。

なぜなら、モデルハウスはすべて最終的に販売することを考えて建てているから。
ご覧になったお客さまが、実際に建てるときのイメージがしやすいよう、つくっています。
(関連記事「お客さまファーストの臼幸産業モデルハウス」 http://usuko.co.jp/blog/lifestyle/4271/

予約不要なので、思いついたときに見ていただくこともできますが、
設備や建具、動線や間取りなど、詳しくお聞きになりたい場合は事前予約をおすすめしています。

「いつ頃建てるか、まだ決まっていないから」
そんな方にこそ、実物大のモデルハウスを、隅から隅まで見ていただきたいと思っています。
ぜひお気軽にお問い合せくださいね。

===================================================
「たのしむ家」
10:00~17:00(火曜日定休)
お問い合わせ:0120-748-330または080-3670-3326(担当/矢野)まで
【モデルハウス】http://usuko.co.jp/housing/model-house/
===================================================