熱海梅園のもうひとつの顔

すいません、順番を乱してしまいました、営業設計の井上です。
9日に、御殿場区の役員の皆様と行ってきました。
熱海梅園、早咲きの梅があるのかなと思いましたら、
日本一の早咲きの梅で知られる『熱海梅園』は、日本一遅い紅葉の名所
と、もみじまつりのパンフレットに書いてありました。(そのまま引用しました)
ただ連れて行かれましたので、何気に園内を散策していましたら、なんか自分が好きそうな建物がありました。

おっ、いいじゃんって、思いましたら、中山晋平記念館だったんです。
思わず、得しちゃった気分になって、他の役員と別行動しました。

ちょっと遊び心がある床の間がありました。
琵琶床に、床脇は付書院をあしらって、しかも平書院までつけた床の間です。

このピアノは、大変貴重な品と書いてありました。
このピアノから、「船頭小唄」、「シャボン玉」、「波浮の港」など名曲が生まれたそうですよ~。

2階からみた、近隣の山々です、さすがもみじまつりの最終日でしたから、紅葉は少なかったです。
ここに写っている建物は、澤田政廣記念美術館です。
時間なかったから、駆け足で見てきました。
館内の案内の方に確認して、この天井のステンドグラスは写真撮っても良いよと言われましたので
最後のサービスショットです。

いかがですか?
自分は、初めて行きましたので嬉しい発見があって、とても良かったです。

何となく慌ただしいですが忙しさを楽しんでいます、さすが師走ですね。
風疹も流行っているそうですから、皆様気をつけて平成最後の12月をお過ごし下さいませ。

どっちの湯?♨

御殿場支店 斉藤です😊

先日、山梨県にある『ほったらかし温泉』に行ってきました。
山の上にある温泉施設で、〈あっちの湯〉と〈こっちの湯〉。
見える景色の違う2つの温泉があります。
〈あっちの湯〉の露天風呂は〈こっちの湯〉の2倍程スケールが大きく
横長の造りが特徴で、天気の良い日は満点の星空とキラキラした夜景を楽しめる
ロケーション最高の温泉です。

露天風呂は熱湯とぬる湯があるので、皆さん移動を繰り返しながらかなりの長湯を
楽しんでいました😊☆
運が良ければ流れ星が見える事も☆彡

〈こっちの湯〉は未開拓なので今度入ってみようと思います♨

山の上なのでこの時期はとても寒いですが、かなり湯冷めしにくく出た後はぽかぽかツルツルで
とても良い泉質です♨
夜にしか行ったことが無いので、次回はこんな景色を拝みに参りたいと思います🌄♨

おでんネタ

こんにちは山口です。
いよいよ師走に突入しましたね。
今年は少し陽気が暖かいせいなのか冬を迎える意識が薄れていますが、来週から急激に冷えますから体調管理油断しないでくださいね。

寒くなると皆さんは何を食べたくなりますか?
先にお題にも載せてしまいましたが私は『おでん』が代表格です。
子供の頃は土鍋に入っている玉子が大好きでした。 今は大根ですね(笑)
それぞれ家庭によって入っている物が違いますが、先日お店で出てきたおでんネタに初めての物が・・・。

写真をご覧になってください。

Q、いったい何が入っていたでしょう

A、煮込まれた柚子です
 
今年もあとわずか。
慌ただしい時期を美味しいもの食べて乗り切りましょう!!