咳の季節

事務の山崎です。
暑い日があったと思ったら、翌日は急に寒かったりして、季節の変わり目は体調管理に苦慮しますね。風邪などひかれませんように、ご自愛下さい。
最近、周囲で咳をする人が多くなったような気がします。「季節の変わり目に咳が出る人は、喘息の可能性が高い」と、テレビの健康番組で聞きました。
実は私も、数年前の秋から喘息を発症し、毎日薬を飲んでいます。毎月通院していますが、調子が良くでも、お医者さまが毎回「同じようにお薬を出しておきます」と仰るので投薬を続けています。
ただ、体調が良いと薬の飲み忘れがひどいので、100円均一の薬ケースを買いました。それでも忘れがちで、投薬時間に前日の分をケースの中に見つけてガッカリしています。
年齢を重ねると持病で薬を飲まれている方もいらっしゃるかと思いますが、どなた様も健やかに過ごされますように、お祈りいたします。

癒しの島

こんにちは☀
御殿場支店齊藤です。

9月の半ばに沖縄へ行ってまいりました🛫
朝6:30の便で9:00には到着🛬
着いたら32℃!☀
寒さが嫌いな私は、暑さを求めてこの地に来たので大歓迎の気候です🌞

今回は離島へ行くことが一番の目的なので
さっそく高速船で30分🚢
ただいま渡嘉敷島~😊
何度来ても良いところです☀

バスで10分程度で行き来出来る距離に2つのBeachがあるので
もちろんどちらにも行きます🚌
先にウミガメ遭遇率の高い渡嘉志久ビーチ。
2時間探すも出会えず。。。🐢
一緒に泳ぎたかった気持ちを切り替えてもう一つの阿波連ビーチへ。
こちらの方が人が多く賑わっておりました。
お見せ出来ないのが残念ですが
沖縄の強い日差しの中6時間海に居たら
こんな事になるのね!って程に焼けました😎☀

ただぼ~っと浮かんだり
透明な海を魚たちと泳いだり🐟🐠
『今なら無料で体験できるよー』
という声に誘われて
やってみたかったSAP(スタンドアップパドルボード)も出来たり、
大満足の旅行となりました🏄☀
〈SAP〉
※サーフボードよりも少し大きめの板の上に立って、パドルを漕ぎながら波乗りしたり海の上を散歩するといったことが楽しめる水上アクティビティ

SAPを教えてくれた真っ黒なおじちゃん👇

次回はウミガメと泳げますように~🐢🐢

昨年に引き続き ハロウィン気になりますか?

こんにちは。
寒暖差の激しさで皆さんの体調まで崩れていないか・・心配している山口です。
10月のブログお当番いよいよ来ました(^○^) 
やっぱり今月はハロウィンでしょ♪ “サムライNippon血筋”の山口ですが毎年秋にあると妙にハロウィン気分を味わいたくなっちゃうんですよね。なんでしょね。

あのビタミンカラー一色になるのが好きなのか。はたまたパンプキンが好きなのか。

今年の山口家。昨年同様ハロウィン仕様に整えています♪忘れちゃいけないお菓子も準備OK !!
まだ今日は10日ですから月末までお菓子の入れ替え何回あるんだろ(笑)
   

ちなみに毎年10月31日の夕ご飯も、家族の冷めた反応にも負けずハロウィンメニューにこだわっています。こちらは昨年の写真です。 今年はどんな感じにしようかなぁ♪今からワクワクしている山口です。